瓦創作家 悠の自己満日記

このブログは日本の和瓦を面白くおかしく創作する、瓦創作家の自己満による日記です(^_^;)

祝☀️お店オープン!

皆様!お久しぶりです☀️!!!!

 

何年かブログをサボってすみませんでした(^_^;)

今回はお知らせがございます💡

なんと!、お店をオープン致しました!!(^o^)

 

何故オープンしたのかと言いますと

 

かつて、日本の屋根といえば

ほぼ90%程は瓦が使われていたと言う感覚があります。

ただ、ここ近年は…

阪神淡路島や東北地震や様々な災害により、すっかり

瓦はすぐ壊れる弱い、落ちる

というレッテルが張られてしまいました。

 

 

そしてざっと見ですが、2015年のデータで最盛期の1/10になってしまいました💦

現在は2019年で災害が何回かあったのでもっと減っているのでは無いでしょうか。

 

 

 

私は、何とか業界を残したい、日本古来の業界が復興できないか?と思い

京都にお店を構える事を決めました

 

場所は京都市下京区美濃町にあります

日本のいぶし瓦(和瓦)をかわいい路線に変化させたおかしなお店になっております🐸

 

 

今年の4月から初めてはや、半年何となくですが形が見えてきました☀️

 

瓦工房You家をよろしくお願いいたします。