瓦創作家 悠の自己満日記

このブログは日本の和瓦を面白くおかしく創作する、瓦創作家の自己満による日記です(^_^;)

新年初の制作

狛犬マン2

 


f:id:hikitakawara:20200106111629j:image

偶然出来た、前回の狛犬マン
の兄弟です

フっとインスピレーションから、浮かんでくるので
狛犬か?と聞かれても、僕にも分かりません
狛犬に似ているけどなんか違うので、「狛犬マン」

という名前にしてあります。


作り方も、直感から出てくる謎生物を具現化しようとすると
教えて貰った技法で制作すると

何かこれは違う感があります

なので技法は一切無視して、爪で彫って
指紋で毛の流れを出したり

子供が書きなぐった落書きの様な、自由奔放な
田舎の泥んこ遊びの延長

 

これが自分の色かな?

 

ギャラリーにて、作品を公開していますよろしければ、お立ち寄りください

https://kawara-koubou-youya.jimdosite.com/