瓦創作家 悠の自己満日記

このブログは日本の和瓦を面白くおかしく創作する、瓦創作家の自己満による日記です(^_^;)

鳥獣戯画、大和絵

 

昨日は近所の方のお誘いで、鳥獣戯画の模写会?に参加致しました

なんと言いますか、書き方が凄く個性的で
この絵はウサギをカエルが投げ飛ばしているのですが
様々な動作には筋肉の動きがあるとの事で

腕や太ももを叩いて筋肉の緩急を感じてその、叩いた音を

息を吐きながら擬音で出して書く

そうすると、同じ筆の線でも、やんわりした線ちょっと強い線

全く違い、正直びっくりしました
こんなにも違う物かと😅

この絵、旅館のCMとかで見た気がします

 

ちなみにこの絵は先生作です(笑)

 

 

https://www.kawarakoubou-y.com/
f:id:hikitakawara:20191219143935j:image